あじサラの自己紹介

あじサラ画像

みなさんこんにちは

30代2人の子持ちサラリーマンのあじサラ(@ajisarablog)と申します。

福島の田舎で生まれ育ち、宮城→沖縄→大阪と渡り歩きながら転職を4回繰り返し人生に足掻き、あじのあるサラリーマンを目指しております。

2020年10月に4度目の転職を予定しており、4回の転職で得た経験や知識を世の中に発信できればと思いブログを始めることにしました。

その他にも外国株投資やnisaなどの資産運用についてもご紹介できればと思っていますのでお付き合いいただけますと幸いです。

あじサラの転職遍歴

1.沖縄でダイビングインストラクター(年収200万)

2.大阪でIT企業に転職(年収300万)

3.中規模のIT企業に転職(年収500万)

4.外資の大企業に転職(年収800万)

5.中規模のIT企業に出戻り(年収500万)

 

4番まで順調に転職での成り上がっていったのですが、大手外資企業に入社後にあまりの高稼働と求められるパフォーマンスの高さについていけずたった3ヶ月で辞めた会社に出戻ることとなりました。

 

本ブログの目的

本ブログは

・同じような悩みを抱えている30~40代サラリーマンに有益な情報を共有すること

・自分の人生経験や見知った知見を公開することで誰かの役に立つこと

・自分自身の知見を広げ、1度しかない人生をより豊かで楽しいものとすること

を目的として2020年9月より開始してみました。

 

 

私はいままで特に苦労もなく人生うまく渡ってきたと思っていました。

それなりに大変な時期や悩んで人生諦めたくなるようなこともなかったわけではありませんが、順風満帆と言って良かったと思っています。

しかし、3回目の転職(4社目)で外資系企業に就職したときに自分が持っているものが、培ってきたものが役に立たないと実感して打ちのめされる経験に遭遇してしまったのです。

・英語が喋れない、書けないなかでのオフショアメンバーへの指示、管理

・Excel操作もままならない新入社員を抱えての膨大な作業ノルマ

 

これはいい訳ではなく、「できる人(方法を知っている人)ならばなんの障害にもならない出来事」に遭遇したとき、自分自身が対応できなくて勝手に潰れてしまった。というだけの話です。

 

結局せっかく就職できた超大手の会社をたった3ヶ月で退職することとなってしまった訳ですが、その詳細は別の記事で書かせていただきたいと思います。

■退職を決意した3つの理由【30代半ばで転職した会社を3ヶ月で退職しました】

 

人は様々な人に支えられて生きていることをこの歳になって実感し、様々な方々と交流を持ちながら成長できればと思い締めのご挨拶とさせていただきます。

同じような経験を悩みを抱えている方を支援したり、自分の小さかった知見を広げるためにTwitterを始めています。

あじサラ(@ajisarablog

もしよろしければこちらも覗いてみてください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA